2017年8月31日木曜日

チビトロニクスとStudio Katiaのコラボレーションウィーク

今日はチビトロニクスのデザインチームメンバーとしての第3弾、『Studio Katia』とのコラボレーションです。
今回もチビトロニクスのスターターキットとStudio Katiaの50ドル分のギフトカードが当たるgiveaway企画があるので、ぜひ参加してくださいね。

参加条件はこのブログの一番下に書いてあります。


今回はこの2種類のカードを作ります。


光らせるとこうなります。


左側のカードはエフェクトキットを使った点滅するカード、右のカードはフレーム部分が光るシェイカーカードです。

まずはフレーム部分が光るカードですが、このカード、シェイカーにせずに光るだけにしたり、いろいろな形のフレームを光らせたりと、作り方が分かると応用しやすいカードになっています。


このカード、中の回路はこうなっています。


詳しい作り方はこちらです。
 光るカードづくり ~フレームが光るシェイカーカード~

詳しい作り方は動画にしましたので、参考にしてみてくださいね。



次はこちらのカードです。


こちらのカードはチビトロニクスのエフェクトキットを使っているので、スイッチを長押しするとライトが点滅します。

エフェクトステッカーの使い方の基本がわかりやすいように、シンプルな回路にしてみました。

こちらのカードの回路はこうなっています。



こちらも詳しい作り方を動画にしてみたので、参考にしてくださいね。




今回のgiveaway企画はなんと、チビトロニクスのスターターキットとStudio Katiaの50ドル分のギフトカードが当たります。
これからの季節、ハロウィンやクリスマスなど、カードやタグなどを作る機会が増えるのではないかと思います。
ぜひゲットして光るカード、作ってみてくださいね。

応募方法:
9月1日までに、チビトロニクスとStudio Katiaのコラボレーション記事のブログにコメントしてもらうことでエントリーになります。
なるべくたくさんの記事にコメントをすると当選確率が上がるそうなので、ぜひ、あちこちにコメントしてみてくださいね。
当選者は9月4日に発表です。

対象となるブログはこちらです。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿